長年悩み続けたガンコな便秘がさっぱり解消
私は女性を美しくするエステ・インストラクターという立場にありながら、実は長年の便秘に苦しんできました。

便秘といってもかなり重度のもので、10日間くらいまったくお通じがなく、気持ちが悪くなって、吐き気や貧血

を起こすほどの症状がありました。


この便秘のせいか、子供の頃からアトピーに悩まされ、また腎臓を悪くして足がむくんだり、腎盂炎になったりと。さまざまな弊害が現れました。

便秘症の肥満も乙女心につらいものがありましたし、胃腸が弱く胃炎や十二指腸潰瘍も起こし、年二回は胃カメラを飲むという状態でした、

1ヶ月の半分は出張でホテル住まいという仕事の忙しさから、食事改善することは無理でしたが、よいといわれることは何でも試しました。

薬局店の棚に並んでいる便秘薬をかたっぱしから順番に試したり、健康食品もいろいろ試してみました。

しかしどれも効きません。ですから、キトサンを知ったときも、「こんなもので、今まであんなに苦労しても治らなかった私の便秘が治るわけないわ」と疑っていました。

でも騙されたつもりになって、粉末のキトサンを飲みはじめました。添付のスプーンに自然にすくって、やや盛り上がっているくらいの量を袋状のオブラートに包んで、食後に朝2杯 夜2杯ずつ飲みます。

胃腸が弱いせいか空腹時に飲むと、胸焼けのように気持ち悪くなってきたので、食後に飲むようにしました。

すると初めは不定期ながら、お通じがでるよいうになってきたのです。

最初の3日から1週間は、固くて黒い便でした。

そしてうれしいのは、柔らかくなく固くもなくちゃんとした便が毎日出るようになったことです。胃炎もまったくありません。

好転反応は飲みはじめて2ヶ月目に、右目だけ真っ赤になるという症状が出ました。
体中がかゆくなったこともあります。

量は減らさず続けましたが。すぐによくなりました。
 カテゴリ
 タグ