Wiiで禁煙に挑戦!『らくらく禁煙アプリWii』がWiiウェアで登場
らくらく禁煙アプリWii 禁煙科の医者が教える7日でやめる方法
シルバースタージャパンは、Wiiウェア向け『らくらく禁煙アプリWii』を7月14日より配信すると発表しました。
関連画像
近年の健康志向から、禁煙に挑戦しようという声をよく聞く一方、辛く厳しい道のりで、挫折してしまう人も多い禁煙。『らくらく禁煙アプリWii』は辛く厳しい禁煙を少しでも「らく」にするための支援ツールです。
まずは自分のMiiを登録。家族や友人で一緒に禁煙に挑戦しようという人がいれば、最大4人まで一緒に管理することができます。最初の起動時には簡単なアンケートなどが行われ、その結果を元に、可愛いナビゲーターの子と一緒に頑張っていきます。
まずは「喫煙モード」からスタート。禁煙を始めるに当たっての準備をします。喫煙状況を確認できる喫煙カウンターと禁煙履歴が利用できます。そして決意をすると「禁煙モード」に移行します。禁煙カウンターに加えて、質問形式で記録を付けられる「禁煙日誌」が利用できるように。最終目標である90日後までの全ての目標を確認できます。
ソフトには、東京女子医科大学付属病院「禁煙外来」医師・医学博士である阿部眞弓先生監修による『「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本』(青春出版社)も収録。禁煙外来で培われた、経験と科学による禁煙法から、成功へのコツや心構えなど、全98項目のボリュームでわかりやすく解説されています。
「やめられないのは、意志が弱いから」ではありません。禁煙には正しい方法論があります。このソフトで禁煙カウンセリングを受けながら、もう一度禁煙に挑戦してみてはいかがでしょうか


 カテゴリ
 タグ