世界中で大流行の兆のある、新型インフルエンザの豚インフルエンザですが、先日までフェーズ4だったのが、今回WHO(世界保健機構)の発表のよりフェーズ5にまた引き上げらしいです。
新型インフルエンザの豚インフルエンザですが、フェーズ4は世界中で小規模での発生、フェーズ5になると大規模な発生という意味らしいです。
新型インフルエンザの発生のフェーズ4やフェーズ5の規模に関しては詳しくは分かりませんが、それでも日本で流行しないかが心配なところです。。
そもそもこの、新型の豚インフルエンザ。発生源がほぼ特定されたらしくメキシコの養豚場のある小さな村らしいです。
新型インフルエンザとその養豚場との直接的な関係は今のところ公には発表されていないようですが、それでも何かしら新型インフルエンザの豚インフルエンザとはフェーズ5も含め因果関係があるものと思われますね。
一般的・個人的には、日本では今のGWにかけこれから暖かくなりますので、この豚インフルエンザの流行はそれほど心配いらないのかな。と思ってしまうんですが、この辺も新型インフルエンザの予防対策と一緒に知りたいところではあります。
やはり、基本的な手洗い・うがいなど、小さいことから気をつけていきたいと思います。
フェーズ5はパンデミックの一歩手前ですね・・・新型インフルエンザ怖いです。早急に原因がわかるといいんですが・・。

クレベリンゲル 60g【豚インフルエンザ対策,除菌】

クレベリンゲル 60g【豚インフルエンザ対策,除菌】



キトサン販売ショップはこちら キトサン粉末入手ショップ

クレベリンゲル 60g【豚インフルエンザ対策,除菌】

クレベリンゲル 60g【豚インフルエンザ対策,除菌】


スイスで初の豚インフルエンザ感染を確認=保健省
4月30日14時43分配信 ロイター

 [チューリヒ 30日 ロイター] スイス連邦保健省は30日、同国で初めて豚インフルエンザへの感染が確認されたことを発表した。同省スポークスマンが、同国初の感染例が確認されたとの現地メディアの報道を確認した。
 現地メディアのSDAは、感染したのはチューリヒ近くのバーデンの男性だと伝えている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000866-reu-int
豚に接触した後はまず手を頻繁に洗い、症状があるように見える豚との接触は避けましょう。あなたか家族の人がインフルエンザのような症状が出たら、医師にインフルエンザにかかっている可能性がある豚のそばにいたことがあったかどうかを伝えましょう。豚インフルエンザに感染しているかどうかを判定するには鼻腔または咽頭のスワブ検査が必要です。

人のインフルエンザの症例はほとんどがヒトインフルエンザウイルスによるものです。しかし、まれに豚インフルエンザへの感染が起きた場合、保健当局はあなたの症状について話を聞き、あなたと一緒に住む人や働く人が豚インフルエンザを発症していないかを確認します。人の豚インフルエンザを治療するためのインフルエンザ治療薬はあります。そうした治療薬は、発症後2日目までに飲み始めると最も効果があります。

豚インフルエンザが人の間に広がっていることを知ることは、保健当局がその後に症例が発生するのを防ぐ措置をとるために重要です。
インフルエンザは豚から人へ、そして人から豚へ感染することがあります


■豚インフルエンザウイルスは人に移ることがありますが、多くはありません。
■ヒトインフルエンザウイルスと豚インフルエンザウイルスは異なっています。ヒトインフルエンザのワクチンを受けた人でも豚インフルエンザを発症することがあります。
■人が豚インフルエンザに感染したときの症状は、ヒトインフルエンザウイルスに感染したときの症状と同じです。
■インフルエンザにかかった人は発熱(高熱になることが多い)、咳、体の節々の痛み、頭痛、疲労感、鼻水または鼻づまりがあります。おう吐や下痢が起こることもあります。
■最近の調査で、豚の畜産家の15%〜25%、獣医の約10%が豚インフルエンザウイルスに感染していることが示されています。
■豚インフルエンザの症例は豚に直接さらされている人に最も多く起きていますが、人から人への感染例が報告されています。
キトサンで免疫強化!

キトサン販売ショップはこちら キトサン粉末入手ショップ
豚インフルエンザ 豚インフルエンザ


 カテゴリ
 タグ